原因が分からないまま。
梅雨の時期より

今が一番梅雨っぽいアドゥル地方。

今日も一日中でした。



TNN325PR_convert_20170816202022.jpg



ステロイド治療を始めて6日目。

嘔吐もなく、ごはんも良く食べ元気いっぱい。

あんなに大きかったシコリが小さくなって

左側は完全に無くなりました。

ステロイドはできれば使いたくない怖い薬です。

でもアドゥルを何度も救ってくれて

今もかかせない薬なのは確かで。

微量であれば続けても問題ないと

以前大学の〇先生にも言われたんですが

それでも、タルちゃんまで使うことになるなんて

死んでしまいたいくらいショックでした

糸が原因なのかは開腹しないと分からないと。

「ステロイドを1週間使ったら治まると思うから。

治まらなかったり、大きくなったら開腹しないといけないかも。」

原因が分からないまま。

溶ける糸が溶けていないのは確かなんです。

糸が原因なら溶けないとまた再発すると思う。

1ヶ月後なのか半年後なのか分からないけど

それまでほっといていいのか・・・。

毎日タルちゃんのことで頭がいっぱいです





にほんブログ村
[2017/08/16 20:28 ] | 未分類 | page top
タルちゃんと病院へ。
異変に気付いたのは昨日のお昼休み。

タルちゃんを抱っこした時

お腹にポコっとした腫れが二つ。

けっこう大きい。

何か誤飲しちゃったのかと焦ってしたけど

かかりつけの病院はお休みで

とりあえず仕事に戻りました。

終わってから連れていける病院もありましたが

吐いたり、ぐったりすることもなく

ごはんも食べてもちゃんと出ていたので

朝一でかかりつけに連れて行くことにしたんです。

結果は・・・誤飲ではありませんでした。

はっきりと言わないけど、縫合糸肉芽腫かも。

避妊手術から半年経った頃に

傷口が気になって聞いたことがあったんです。

「溶ける糸を使っているからね。術後の傷だから問題ない。」と。

「キレイになるから大丈夫。」と看護婦さんにも言われたから安心してたのに。



C7COTSVE_convert_20170811141252.jpg



抗生剤とステロイドを注射してお薬は1週間分。

帰りの車で3回吐いて、お家に着いてからも1回。

病院にしたら、ワクチンで吐くことはあっても

この注射で吐くことはないと。

「戻ってきても何もできないから、お家で様子を見てください。」

アドゥルがマイシリンとステロイドを注射した時と同じことを言われました。

注射の副作用が絶対ないなんて言えないから

病院に緊張して吐く仔もいるし・・・って。

いやいや明らかに病的な吐き方だから

吐き過ぎてぐったりなタルちゃん。

タルちゃんごめんね。辛かったね。





にほんブログ村
[2017/08/11 15:20 ] | 未分類 | page top
こんな日は・・・。
8月9日。


最高気温36℃

こんな日は・・・。



X7QDFPJ2_convert_20170809235920.jpg



暑すぎてお家から出れませんね。

アドゥルとお昼寝します





にほんブログ村
[2017/08/11 14:20 ] | 未分類 | page top
あついでちゅ。
8月4日。



毎日30℃超えのアドゥル地方。

いつもより少しだけ涼しかったので

夕方お散歩に行ってきましたよ~。



OHZVFHVX_convert_20170809235845.jpg



あついでちゅ。


ほんと暑いわぁ

駅前で少し涼んでから帰りましょうね。






にほんブログ村
[2017/08/10 00:05 ] | 未分類 | page top
ごめんね。
7月28日。



今日は仕事が終わってから病院へ

昨日の夜にお水をがっつり吐きまして



EJ690617_convert_20170726171718.jpg



TP   5.3  ALB   2.4

数値は前回とほとんど変わらず。

悪化じゃなくて良かった。


昨日の夜、タルちゃんがしつこ過ぎて

アドゥルが怒ってガウガウしていたんです。

「タルちゃん やめなさい」って

ママも怒ったんだけど・・・。

ガウガウ怒っているうちに咳き込んで。

少し前にガブガブ飲んでいたお水を吐いちゃいました。

しばらく経ってからもう1回吐いて

咳き込む前にママが抱っこしていれば。

ごめんね。





にほんブログ村
[2017/08/09 23:16 ] | 未分類 | page top
| ホーム | 次のページ>>